FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

別サイト作りました。

http://blog.livedoor.jp/s_kanade/

こちらです。
以前に言っていたHPリニューアルというわけではなく、絵の練習に関することばかりを詰め込んだ画力向上のための個人的なメモ書きのようなものです。
簡単に言うとせぇた先生のblogなどのハイパー劣化版を目指す感じ(コンセプトとかは上記blogのtest投稿に記載してます。)なので、絵についてお勉強したいという方(それも基礎画力が命!みたいなものを目指したい方)にしか役立ちません。
あしからず。


さておき。
(一応)現在執筆中ということになっている「対角線パラドックス」シリーズ。最近はもっぱら作業は休止して、ひたすら練習に明け暮れてみていますが、では果たして自分にとってどのレベルを超えれば執筆再開するの?と考えたとき、何だかそのボーダーラインが分からなくなってきました。
僕個人の考えで言えば、せめて博さんレベルの3歩手前くらいまで描けるようになってからなんてバカげたハードルを設置してますが、数少なくもこんな僕の作品に期待して下さっているファン?の方からすれば、普通続きは早く読みたいものだとも思うわけですよね。
この前の冬だって、新刊を落としてしまったにもかかわらず、スペースまで足を運んで下さった方々(声は掛けて頂かなくとも、C79のときに本を買って下さった方らしき方の顔―うろ覚えですが―をちらほら見かけたりもしました)が結構いらっしゃったんですよね。本当にすみません、ありがとうございます。
それに、喩えるなら、ピ〇ノの森やHUN〇ER×HU〇TERのような神作品でもないのに、ここまで長期休載の繰り返しはまずいでしょうとw おまけに(軽視しているわけではありませんが)あくまで同人作品なのに…と。

このように、大変申し訳ない気持ちばかりが大きくなっていくのですが。
目標ばかり高めて自分を壊してしまうのも頂けませんが、しかしそれでも、
自分は妥協したくないんです。とも思います。
せめて“描かないマンガ家”にならない程度には、やってみます。


…と、こんなお話を書いたところで、別に結論も新刊もすぐに出るわけではありませんが、どうか改めて、今しばらくお待ち下さい。宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
2012年01月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
コメント

管理者だけに表示する

profile

pixiv

category

twitter

search

counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。