FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

近況の仕事など

ご無沙汰しております。
夏コミなど、自身は完全に不参加だったのですが皆様お疲れ様でした。
そういうイベントが終わると、夏も終わるのかなと感じさせられます。

そんなわけで更新頻度がまた下がっているので、とりあえず仕事をまとめました。
ついでに左記“about”カテゴリーの仕事歴なども分かりやすく更新しておきました。

◇『MIKU-Pack 09』 (アスキー・メディアワークス様)
MIKU-Pack music & artworks feat.初音ミク 09 [雑誌]MIKU-Pack music & artworks feat.初音ミク 09 [雑誌]
(2014/09/13)
不明

商品詳細を見る

今月12日(金)に発売された隔月で刊行されているVOCALOID専門誌にて、
ロミオとシンデレラ』(作曲:doriko様)の特集用漫画を少しだけ
描かせて頂きました。非常に嬉しい反面、今回の完成品には
反省点も非常に多いので、次回以降の機会で少しでも
精進できるよう頑張ります。楽曲のファンの皆様、本当にすみません。

すみませんが素材(完成品)がそもそも多くないので、
画像サンプルは控えさせて頂きました。


◇mobageゲーム 『シンデレライレブン』 (株式会社アカツキ様)
シンデレライレブン_H

昔から自分が好きだったソーシャルゲームにて、最近少しずつ
色々なキャラクターを描かせて頂けるようになりました。
個人的にとても感慨深いのですが、とりあえずそこは置いておいて。
現状、登場したのは1キャラクターですが、現在も含め何体か
描かせて頂いておりますので、よかったら時々覗いてみてやって下さい。

ちなみに画像に貼ったのは、期間限定なのでもうスカウトできないキャラクターです(笑)。あるかないかは分からない復刻スカウトにご期待下さい。

ゲームキャラクター イラスト上達講座ゲームキャラクター イラスト上達講座
(2014/09/18)
MUGENUP

商品詳細を見る

今月18日(木)に、こんな書籍が発売されます。よくあるイラスト教材の
一種とお考え下さい。その中でもよりソーシャルゲーム業界で必要な
技術に特化した内容が中心ですが、こちらの書籍の中でサンプル用イラストを
稚拙ながら数点描かせて頂きました。
様々なクリエイターの方々が参加しているようですので、ばらつきは
あるかもしれませんが、その分広い範囲を勉強できると思います。


株式会社MUGENUP様 『パートナーアートディレクター募集用バナー』
 パートナーAD募集
 
同じく、現状身を置かせて頂いているゲーム制作会社にて、バナー画像通り、
『パートナーアートディレクター』(通称:PAD)という在宅ディレクター様を
募集するページのバナーイラストを描かせて頂きました。
実際には、背景(水色)を除いたキャラ・無機物類のラフ~ベース配色までの工程を
担当しただけですので、仕上げは他の方にお任せという形になりました。

この業界ならびにディレクション業務にご興味をお持ちの方は是非、ご応募下さい。



…と、概ね公開できるのは以上となります。
現在も何かしらは着手しておりますが、裏方業務が多いので、
こんなにまとめて記載できたのは今回がたまたまとお考え下さい。


下の画像はおまけです。
リフレッシュがてら、久しぶりにココロコネクトを少しだけ描きました。
CC_rakugaki04 
原作が完結してしばらく経過しましたが、どうやら先月末に、
庵田定夏先生と白身魚先生のタッグが復活し、完全新作『アオイハルノスベテ』が
登場したようですので、早く買って読みたいですね…。


そういえば先日申し上げたかもしれませんが、今年の冬コミは不参加です。
前後の他イベントに参加する予定も現在はありません。

かなり長い文かつ宣伝ばかりで大変申し訳ありませんが、
今回はこの辺りで…。ご拝読ありがとうございました。

Webページのリニューアルや、別blogでの練習・上達法のまとめなんて
まだまだ先になりそうですみません……
スポンサーサイト
2014年09月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | イラスト
 | HOME | 

profile

pixiv

category

twitter

search

counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。