
--年--月--日 | スポンサー広告

近況+α

SC58以降の更新を何もしないうちに気付けば1ヶ月近くも経過してしまったため、サークル広報用のtwitterアカウントで記載したお話と重なる点は多いのですが、その辺りについてと、もう少し他のお話を継ぎ足してまとめていけたらと思います。



◇SC58後記
まずは当日お越し頂いた皆様、大変お忙しい中で自スペースにお立ち寄り頂きまして、本当に有難う御座いました。
いざ出来上がったものを客観視すると、毎度のごとく「思ったように作れなかった?」病に見舞われてしまったのですが、それでも以前までの頃に比べて、描けるものの質は上がりましたし、今後に繋げられる一作になったのではないかと思います。

細かなお話をここで行うのも野暮と言うものですので、長くは書きませんが、本作品を一緒に作ってくれたしらすくん、そして素敵なゲスト絵をご執筆頂いた明音そーいちさん、その他、何かしらの形で貢献頂いた皆様、本当に有難う御座いました。


◇「Sweet Assort Online」の委託について
タイトル通りです。以下のお店でお取り扱い頂いておりますので、もしよければどうかお手に取ってみて下さい。宜しくお願い致します。

めろんぶっくす 様、 COMIC ZIN 様、 とらのあな


◇次回以降の参加イベントについて
次回は04/14(日)に開催されるSC59に、椎名悠輝さんのスペースでこそこそ何かさせて頂く予定です。頒布物の中に、椎名さんと一緒に作る「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」本があります。
表紙なども現在描いている途中です。

尚、このイベントでは自サークル(放課後pencil)名義での参加は致しませんのでご注意下さい。


そしてその2週間後(04/28(日))に、今度は個人でComic1☆7に参加致します。その際には上記イベントに続き、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」本を作れたらと思います。(ただしこちらは個人誌です。)
各イベントについての詳細は後日、追って更新させて頂きますので、どうか宜しくお願い致します。

各作品すべて、いろいろと自分なりに実験的な試みを行いながら作成しているため、迷走しているような進歩しているような、そんなわけわかめな作品が続くかもしれないのですが、しばらくの間、どうか温かく見守って頂けますと幸いです。コミケ合わせで再開するココロコネクト本にも上手く活かせたら…なんて思いつつ。


◇仕事01
ささやかですが、現在は個人的な依頼でとある新作ゲームエンジンの公開・宣伝用デモに必要な素材やら画像を描かせて頂いております。こちらにつきましてはまた後日、きちんとエンジンそのものが完成次第、ご説明させて頂ければと。すごく簡単に言うと、MMD等を利用した3Dのホラーゲームツクール(PS時代のバイオハザードとかを自分で作れちゃうよ的な)です。
他の仕事については今は略ということでお願い致します。
とりあえずエンジンの件だけは、個人的にすごく面白いと思っているので言わずにはいられませんでした(笑
なんだかすみません…、あ。ちなみにそちらは4月中には公開予定だそうです。

ただ、4月下旬以降の予定は多分ないので、お仕事募集中ですとだけ…(汗

s_kanade○hotmail.co.jp (○=@)

何か御座いましたらお気軽にご連絡下さい。
それでは今日はこの辺りで…。



次回更新はSC59新刊についての詳細説明が主になると思います。
2013年03月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 同人

SC58情報その3 【追記済】

度々すみません、
明後日行われるサンシャインクリエイション58についての補足です。


当日頒布するものに+として、本来作る予定のひとつだった椎名さんとの「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」本、落としましたごめんなさいペーパー的なものを追加で用意させて頂きます。

また、当日は合体スペースを組んでいる椎名さんのサークル「要(かなめ)」と
合同会計にて行わせて頂きます。




取り急ぎ要件のみですが、どうぞ宜しくお願い致します。

これ以上の追加情報があれば、記事を作らずこの記事の中に追加させて頂きます。



02/10 22:30頃
ペーパーの詳細を追記しました。

SC58はまちペーパー

当日はこんなペーパーを、先着で差し上げますということで…。
2013年02月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 同人

SC58情報 その2

告知が遅くなってしまいすみません。
先日お話したSC58新刊「Sweet Assort Online」の詳細情報です。

SC58_おしながき
sc58sao_sample_01
sc58sao_sample_02
sc58sao_sample_03
sc58sao_sample_04



概ねこんな感じの内容です。
相方のしらすさんのマンガが先行で描かれていて、自分が描いた作品はその続き…という構成になっております。
全44Pのギャグ漫画本になっており、これを500円で頒布させて頂きます。ゲスト様も1名お呼びしており、内訳としては

・しらすさんの漫画 16P+ラクガキ1枚
・自分の漫画 20P+ラクガキ1枚
・ゲスト様イラスト 1枚
・あとがき、奥付 1枚

以上が本文です。
めろんぶっくす様への委託も予定しておりますが、まずは当日、会場へお越し頂ける方はよければどうぞお気軽にお立ち寄り下さい。
どうか宜しくお願い致します。
2013年02月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 同人

SC58情報 その1

遅くなってしまいすみません。
先日告知したSC58にて発行するSAO合同本の表紙です。本としての形態だけではなく、折角だからということで表紙自体もしらすさんと合作にしてみました。



SC58_SAO本表紙


本来だと昨年11月下旬に発行予定だったので、自分の中では随分と懐かしい絵になっていますが、…新刊です。(笑)

なお、本文の詳細は近日中に更新させて頂きますので、
どうぞ宜しくお願い致します。
2013年02月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 同人

近々の活動など

ご無沙汰しております。
久しぶりの更新となりますが、取り急ぎの宣伝等だけですすみません。

「僕らのラブライブ!」用チラシイラスト

http://www.puniket.com/lovelive/
ラブライブ!オンリーイベント 「僕らのラブライブ!」

上記イベントの告知・チラシ用イラストを描かせて頂きました。
至らない点は多々あるかと存じますが、とにかく愛だけは込めたつもりです。
現在サークル参加も募集中ですので、よろしければどうぞお気軽にご参加下さい。




◇サンシャインクリエイション58

SC58_cc

サークル用twitterアカウントではご報告済ですが、こんなサークルカットで
申し込んでいます。スペースは


A23ホール J-01b 放課後pencil


となっておりますので、ご興味をお持ち頂けましたらどうか宜しくお願い致します。
今回は、先日からずっとこっそり作っていたしらすさんとのSAO合同本のみ発行予定です。本の詳細は追ってお知らせ致します。

ちなみに。
お隣さんのJ-01a 要(かなめ)の椎名悠輝さんと合体スペースで申し込んでいましたが、2人で作る予定だった“やはり俺の青春ラブコメは間違っている”本は今回出せそうもありません。サークルカット詐欺になってしまい本当にすみません…。

次回のサンクリ59かComic1☆7までには何とかできたらと思いますので、その際にはどうか宜しくお願い致します。

あとはおまけ的なコンテンツが何かご用意できればと思いますが、ちょっとなんともいえない状態です。何か作れたら新刊の告知と共にお知らせできればと思います。



それでは今日はこのあたりで…。
今更ではありますが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
2013年01月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 同人
 | HOME | OLD »»

profile

pixiv

category

twitter

search

counter

