
--年--月--日 | スポンサー広告

気晴らし等

◇ゆぐゆぐ
ちょっとした気分転換がしたかったんですが、丸ごと1枚描く余裕もないので、
過去絵のユグドラシル(グラブル)を色々と調整+表情変更をした感じです。

ユグドラシル_修正01

トリミングに対する意識も学んでいけたらということで、あえて全身は
映さず切ってみましたが、最初から計算しておけるようになりたいですね。
どうでもいいんですが、今までで一番、胸の描画に気を遣って
描いたような記憶があります。下品さのない色気って難しいと思います。

◇コミティアについて
恐らくですが、出る場合は11月分に申し込むことになるのではないかと。
残念ながら8月分で考えると、色々ときつそうです;


◇技術的なお話について
知る人ぞ知る、昔やってたもう1つの画力向上用のまとめ。
最近は理屈で学べているようで、何となくで上達してばかりのため、
とりあえずしばらく放置したままにさせて下さい。何だか色々と申し訳ありません。
2015年06月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | イラスト

近況報告など

気付くとまた1ヶ月放置していると気付きつつ、
色々とまとめていきます。


◇コパン株式会社 『古の女神と宝石の射手』
上記作品にて、先月下旬に開催されたイベント用のキャラクターカード
『文豪エウリュディケ』を描かせて頂きました。初の厚塗りだったため
感覚が中々掴めていないのですが、入手して下さった皆様ありがとうございます。

・進化後
エウリュディケ_3

・進化前
エウリュディケ_1


◇キャラクターデザイン 2
先日upしたキャラデザの追加2体です。
今回はプロフィールは一旦省略で。

05 土岐かんな_試案01_retake01

06 いじめっ子(仮)retake03


◇らくがき
軽い厚塗り練習と気分転換のつもりが、自分の基礎画力のなさを
露呈するだけという最悪の結果になったシロモノ。

女子高生12

でもスニーカーは底や左右感の不足以外は、結構描いてて
いい感じに楽しめました。


◇今後―
アシスタント業を始めつつ、次回か次々回辺りのコミティアに
参加しようかと検討中です。マンガを描かなくては…的な状態です。
ぼちぼち頑張ります。参加する場合は改めて告知致しますので、
どうか宜しくお願い致します。
2015年06月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | イラスト

キャラクターデザイン等

キャラデザ_サムネイル

最近はマンガの持込に向けて、色々と練習・その他進め始めました。
pixivにupしたものとそう違いもないのですが、とりあえずこちらでもということで。

初出で名前やちょこっとだけプロフィールを記載しておきます。
一応、苗字等はまだ伏せておきます。

01.彩希 (さき。私立A高校1年生 軽音楽部志望)
 ―3人兄妹(3つ上の長男、4つ下の次男)における長女。
  小学4年生の頃から、楽器好きな兄に釣られてベースを始める。
  兄が高校へ進学した後バンドを結成したため、時々ヘルプとして参加。
  
01 平塚彩希_retake2

02.愛葵(あき。私立A高校1年生 吹奏楽同好会所属)
 ―1人っ子。色々な経緯があっていじめに遭っている。
  が、その過程で彩希とは親しくなっており、両親には心配されたが本人の
  希望もあって一般学生と同じ形でA高校に入学した。(ただし特待枠)

02_凪瀬愛葵_試案01_retake2

03.祈梨(いのり。私立A高校3年生 吹奏楽同好会所属)
 ―厳しい家庭で育てられているハイスペックお嬢様。しかし
  他の同好会員たちが時折食べる「だがし」や「すなっくがし」を
  見ると、無自覚に凝視したりよだれが垂れる。箱入り娘が背負った弊害。

03_千勢祈梨_試案03retake3

04.静流(しずる。私立A高校2年生 吹奏楽同好会所属)
 ―平均的な家庭(ただし母子)の長女(4つ下に妹がいる)。
 元々は体育系の部活(陸上部)に所属していたため、脚がしっかりしている。
 男性ではなく女性にモテる性格をしている。見た目に反しておやじくさい。

04_佐伯静流_試案04


まだまだデザインが必要なキャラクターが多いので大変ですが、
少しでも早く描いてしまいたいと思います。もう歳が…;
ではまたそう遠くないうちに更新できるよう頑張ります。
2015年05月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | イラスト

一部コンテンツの更新 他

女子高生10

まず、blog内のカテゴリー等をもう少し分かりやすく整理しました。
あと、ギャラリーや仕事履歴も更新しました。というか、その辺のカテゴリー名を
日本語にしたので、いくらか見やすくなったと思います。

upした絵は、最近描いたシワ練習。シワに振り回されてる感が強いので、
色々と気をつけたいものです。
2015年03月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | イラスト

(遅いのですが)新年のご挨拶 その他


新春アステール_エフェクトなし
いつもながら、ご無沙汰しております。
大変遅くなってしまいましたが、グランブルーファンタジーの
アステールにて描き初めということで、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
エフェクトつきver.は、twitterpixivにupしてあるので、そちらをご参照下さい。
ユグドラシルを描いたときに比べて色々と研究もしてみましたが、色々と課題も
ありつつ、割と楽しく描かせて頂いたのではないかなと思います。

あと、最近の習作女子高生シリーズ。

女子高生09

数ヶ月前に描き進めて一度放置していたものですが、
自転車はほぼ写真模写+αで組み立てた後だったので今になって惜しくなり、
ぼちぼち現在の技術の理解度やこれからの絵柄の雛型を模索するのも
兼ねて、ぼちぼち練習として描いてみました。
皺の表現を今までよりもう一段階深くできるきっかけにはなりそうかなと。


後は、株式会社アカツキ様による『シンデレライレブン』にて、最近公開された
例のごとく新キャラクター(紅野れもなちゃん)を描かせて頂きました。

ce_al_01 
ゲーム内ではこんな感じで登場してくれます。というかもう登場中です、
おまけにもうすぐ終わる現在のイベント限定です。興味がある方は
今からでも☆3はギリギリ間に合うと思いますので、どうか宜しくお願い致します。


私事での世間話をすると、最近ようやく少しずつ絵を描くモチベーション的なものが戻りつつあります。色々と大変な中、色んな方々に大変ご迷惑をお掛けしてしまった手前、復帰といっても現実的に簡単ではないのですが、また徐々に動き始めてみます。お仕事も可能であれば、割と色々と募集したいです。
というわけでもし宜しければお願い致します。


重ねてとなりますが、そんなわけで今年もどうぞ宜しくお願い致します。



余談で言うと、今年の冬くらいから同人活動再開したいかもしれません。
できれば、ですし、今の気持ちが続けば、ですが;
よければ期待しない程度でお待ち下さい。宜しくお願い致します。
2015年02月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | イラスト
 | HOME | OLD »»

profile

pixiv

category

twitter

search

counter

